オンラインショップをOPENしました

  • Online Shop
  • お知らせ
2020-10-07

ご無沙汰してます。こんにちは、クーヤです(これを書いてるのは早朝ですが・・)

久々にまずはお知らせ。

モナレコードさんの通販取り扱いが無くなってしまったので、CDの取り扱いをどうしようかな…と悩んで何ヶ月も経ってしまったのですが、この度、オンラインショップを立ち上げました。

ショップのイメージ
まんまのショップ名ですね!名前はいつか変えるかも

お支払いはFAQにも記載しているのですが、コンビニ決済、翌月後払い、Paypal、銀行振込、キャリア決済、楽天Payがご利用いただけます。

クレジットカード払いと代金引換は未対応になりますが、クレジットカード払いに関しては準備中です。

CDに関して、CDショップやECサイトなどで流通させるにしても1枚販売あたりの手数料をけっこう取られるので、その点では自分で管理するのが良いのですが、流通に乗せる事で宣伝効果がある、個人ショップよりも信用がおけるイメージ..などなどのメリットと天秤にかけた時に、どうも決められず、悩みすぎて困ったので考えないようにしてました(笑)

あとリリースから時間が経っていて、ディストリビューターにお願いするにも、タイミングもよくないしな。。と。

今は個人でオンラインショップを立ち上げる事に関して非常に恵まれていますし、ここ数年の進化はすさまじいものがあるな(語彙力)と感じています。(わたしも利用しました!)

その分、特別感がなく、誰でもできるっちゃーできるのですが、そんな事言ってうだうだしていたら時間ばかり経ってしまい、必要な方に必要なタイミングでCDが届かないですからね。

前にアルバムのデジタル配信を始めたとブログ記事に書きましたが、CDで音楽を聴く方もいらっしゃいます。

それともう一つ、オリジナルグッズも作っていきたいと思っていたので、その受け皿としてショップを開設する意味はあるなと思います。

また、こちらで次回アルバムの予約も取りたいと思います。これは順を追ってお知らせしますが、アルバム発売前に先駆けて出すものもありますからお楽しみに。

そんな感じで、いざ自分で全部やっていこうと決めたら、こんな事で悩んでいたのか・・とちょっとバカらしくなりましたが、CDに関してはひとまずオンラインショップで、良きタイミングを見計らって全国流通にも乗せたいと思います。

という訳で、クーヤのオンラインショップをよろしくお願いいたします。

クーヤ/ Ku-ya