Luminous

楽曲「Luminous」の配信開始しました&こぼれ話

クーヤです!

ようやく・・

というわけで、もう告知しているので今更感満々ですが、2019年・第一回目の活動(?)は、楽曲配信からになります。
まずは「Luminous」(クリックで遷移します)

こうやってブログに改めて取り上げたのは、どうしてこのような初期の曲を今配信したのか書きたかったのもあります・・。

これは今後CD化する予定は(まったく)ないのですが、曲としては完成度の高いものになるのと、単純に人気があったので、配信開始することにしたのです。
アレンジを変えてリリースという可能性も、なきにしもあらずですが、その際は、元のバージョンと比べてみるのも楽しいかも?ということで。

でも最初のアレンジを聴いて好きになってしまうと、他のアレンジでは満足できなくないですかね?それはそれで、かなりチャレンジングな挑戦になりそう!

なんというか、この曲は今のアレンジだと、現在の曲たちと世界観がかなり違い、どうしても一緒に収録するなどして扱えないので、単体扱いです。そして、こういった感じのメロディは、もう作らないかもしれない(笑)。このベタな雰囲気のアレンジも、今はやらないでしょう・・ですのである意味、非常にレアな楽曲であります。

でも、この楽曲が、ある一定の層から、とても人気があるということがわかったのは発見というか、気づきでした。私は以前は生楽器派で、シンセサイザーの音がそれほど好きでなかったので、その事実をこれまでは何となく受け入れられなかったのですが、新作のアレンジでシンセを使うことが増え、一昔前のシンセの音などを表現として、あえて使うこともありだなと考えが変わってきたと共に、ちょっと古めかしいシンセのLuminousも、復刻させても良いんじゃないかな?って。この頃は歌詞もすごーーく考えていて、今の私が見習いたいくらいですし(笑)

さわやかアコースティックライブも好きですけれど、せっかくソロなんだし、もっと自由に表現していきたいです。

それで話はLuminousに戻るのですが、配信の状況にもよりますが、契約は年単位ですので、場合によっては、来年は更新しないなんてこともあるかもしれません。

あ、ちなみに、Sound Cloudでも聴いていただけます!・・が、あなたのプレイリストに加えていただけると、うれしいです。(←何度でも言いたい)
また、AmazonMusicなどでストリーミングもできるようですね〜

もちろん、メインはアルバムです!

そうです。1stミニアルバムの「キラキラリズム」なども、順次、配信開始予定です。
すでにCDをお持ちの方は、あまり関係ないかと思いますが、CDはほとんどがライブ会場やコミケでの手売り販売(&通販)だったので、遠方の方が気軽に購入するには気がひける部分もあったかと・・。その点、配信はクリックで購入できるのが良いですね。シンプルかつ楽チン。

ですがみなさん!

CDのパッケージや盤面も力を入れてデザインしているので、製作者本人としてはCDの形でお届けするが一番理想的だったりします。というのは一応、お伝えしたい部分であります・・

配信がひととおり終わったら、次はHPリニューアルかな?と思います。
MVは一番時間がかかりそうなので、先に終わりそうなものから手をつけていきたい・・。もちろん、セカンド(予定)の制作は並行してやっていきます。

それではまたね。love.

クーヤ / Ku-ya

RELEASE

クーヤ 1st mini ALBUM「キラキラリズム」

¥1,500(税込)

曲目

  1. つばめ
  2. 頂の光
  3. wind
  4. Hi

ライブ会場及び、下北沢モナレコードの2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
通販ページ >> mona records Online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA