春の参加のおしらせ

こんにちは(こんばんは)クーヤです。

おしらせです。
2018年4月の、M3 2018春にまた参加できることになりました。
さらに友人たちが頑張って前に進んでいるのを見て、元気でました。
レコーディングもそう。色々悩むことはあるけど、悩んでも仕方ないことの方が多いので、やるしかない。なんとかして世の中に、出さないと。
どうやら焦る思いを両手に抱えているようだ。

最近、人のためになればと思って、歌ったら、人のためになったと感じた。
やっぱり音楽っていいな、とおもった。
人のためになるっていいなって、思った。

ライブハウスでライブをやっていて、そういう場面はたくさんあったけれど、そうでない日もあったから、誰のためにやっているのかよく分からなくなっていた。
誰がなんであろうが、見ていてくれる人はいる。だから、その時で一生懸命やるのが大事なのだけど、腑に落ちないこともありよくわからなくなっていた。

それで、ライブをやめて、時間をおいて、じっくり向き合って考えた。
やっぱり音楽は人生になくてはならない、と思った。
そして、たまたま久々に歌う機会をいただいて、誰かのためになればいい、一人でも心に届けば、いいなって、ただ、そう思って歌うことにした。

世の中は、時折、殺伐としているから、自分が持っているものが、人々の心を少しでも豊かにできるのなら、もっとそうしたいし、自分の心も豊かになるんだなと思った。
愛は与えられるよりも、与える方がきっと幸せ。

猫の話。
猫のフジコさんと暮らすようになって4、5年くらいだったと思うのですが・・
私がよく話しかけているせいか、本当によく鳴くようになったし、わたしが座っていると、たまに、膝の上に飛び乗ってきます。

メスはオスに比べてクールであまり甘えてこないみたいです。
オス猫を飼ったことがないので、比較できないのですけど、これまで出会った、人馴れしているオス猫は、甘えん坊でした。
けれどメス猫って、体が柔らかくて抱くとふにゃふにゃしてて、そこが魅力的です。
オスは筋肉質で、抱くとガッチリしていますね。

前おきが長くなりました。
以前からキャットタワーを買ってあげたいな〜と思って、まだ買ってないのですが、(買う買う詐欺?)ある日、フジコさんが膝の上に飛び乗ってきたので、なんとなく聞いてみました。

キャットタワー欲しい?
どっちでもいい?

そしたら、「どっちでもいい?」の後に、尻尾を動かしたので、ムムム、もしや?と思い
もう一度、同じ質問を繰り返したのですが、やっぱり、「どっちでもいい」とのことでした・・・・

つーか、特に欲しいものもなさそうです、ご飯と、トイレがキレイなら、それでいいみたい。
その辺で適当に寝ていますし・・。

猫さんから学ぶことは多いな〜。

クーヤ

RELEASE

クーヤ 1st mini ALBUM「キラキラリズム」

¥1,500(税込)

曲目

  1. つばめ
  2. 頂の光
  3. wind
  4. Hi

ライブ会場及び、下北沢モナレコードの2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
通販ページ >> mona records Online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA