ターコイズのきらめき。

  • その他
2018-01-29

こんにちは(こんばんは)クーヤです。

東京は先日すごい大雪でしたね・・

snow

画像荒いですね

家に帰るといじらしく玄関先でお出迎えしてくれる猫さんも、
ここ最近は、私が帰ってきても布団の中から出てこないくらい寒いのです。

今年に入って、レコーディングに向けた新たな曲をアレンジしていました。
レコーディングは、近年の曲を中心にやりますが、今アレンジして居るのは、昨年末に作ったメロディから、2曲。

試行錯誤の末、聴ける形になるように、メロディをスッキリまとめました。

これも来月スタジオで合わせるのが楽しみです。

それで、最近ずっとその2曲の歌詞を書いていまして・・
これら2曲に関しては、これまでの曲とはちょっとタイプが違うのと、世界観もこれまでよりちょっと拡大した感じ・・?うーん、なんか、うまく言えないんですけど、とにかく大事にしなきゃならんと感じているので・・。あくまで個人的な気持ちですが。

レコーディング予定の他の曲に関して、何度もデモを聴いて居るので単に飽きた?のかもしれないけれど、新しい2曲がすごく新鮮な響きに感じられて、これは成長?または、自分の中の色々な変化が、曲にも現れて居るのかなぁと思うと、こうやって作品を残して振り返るのも面白いもんだなぁと思います。

まだまだやることがたくさんなので、引き続き頑張ります!

はい、それで話が変わるのですが、

木星の画像を偶然見つけて感動したので、UPします(笑)

NASAのページ

これってトルコ石(ターコイズ)の原石みたいよね??

ターコイズ原石

wikiより。

これぞ、という、いい写真が見つけられなかったのですが・・
最初みた時、宝石だと思ったので。。

制作などの息抜きに、たまに星雲とかの宇宙の写真を見るのですが、あんまり長い時間見て居ると、日常生活だかが本当にどうでもよくなってくるから、そこが困るのよね・・

ではまた。

クーヤ